洗顔

先日TVで「赤箱女子」という固形石鹸を愛用する若い女性が増えているというニュースを見ました。「牛乳石けん」から発売されている青い箱と赤い箱の誰もが知っている定番の固形石けんです。

「洗顔フォームやクレンジングだと肌がヒリヒリする、カサカサになる、など皮脂の奪われすぎによるトラブルもあるが固形石鹸だとトラブルもなく、コスパもいい!」と若い女性たちは感想を述べていました。

 

私はもともと石けん派で洗顔フォームやクレンジングで顔を洗ったことは無いのですが若い世代の方々と石けんの良さを共有できることは大変嬉しく感じました。毎日の洗顔は中年世代以降にシミやくすみなどぐっとお肌に差がついてくると感じます。

 

固形石鹸も多種多様、色々です。ゼノアの固形洗顔せっけんはマイルド感が別格ですので赤ちゃんのやわらかいお肌でも安心して使えます。純度の高い油脂の質が石けんの決め手です。是非毎日の洗顔にお試し下さい。