髪の修復

ヘナは黒髪を自由な色に染めかえることはできません。

白髪をブラック、モカ、ライトブラウン、明るい茶系、などに染めることはできます。黒髪にレッドをのせてもそんなに色は変わりません。

 

私はここ数年、実験的に市販のヘアカラーで自分の黒髪を茶系に染めていました。3年くらい続けたところでだんだん髪が傷み、静電気も起きてきしむようになってきました。

泡のタイプのヘアカラーを使用したところ大変なアレルギーを起こして体にじんましんがでて実験終了。

 

やっぱり身体に悪いですね

 

現在は傷んだ髪をバッサリ切ってヘナでお手入れをし、美しい髪の修復中です。自分でやってみると傷めて来られたお客様の状態もよくわかります。基本は石けん洗髪ですし、合成シャンプーですとヘナであっても退色したり効果がうすいです。

 

ヘナの白髪染めは髪のトリートメントにもなりおすすめですよ。年齢重ねるごとに求められるのは髪とお肌の艶やかさ。。。