美容科学講座

平成27年柿の葉会美容科学講座のご案内


皮膚の美容科学について深く確かな学びを得ることができます。どなた様でも申し込むことができます。理美容関係者にかかわらず家族の健康を考える方、確かな情報を得たい方など。。


ご参加はご予約ください。詳しくは当サロンまで

3月は卒業式シーズン。先週は大学生の袴着付けに続き今週は小学生の袴着付けとお母様方着付けのヘルプに早朝5時から行ってまいりました。

年々増える小学生の袴着付け。

個人的には「ハイカラさんが通る」の主人公のような大きなリボンに長い髪をおろし、紫の矢絣にときめきます!!


お肌の敏感なM様。全体の8割は白髪です。

毎回ヘナの2色で色を出しています。

石けんシャンプーで頭皮のトラブルも解消し、泡切れの良さも気に入っていただきナチュラルなおしゃれを楽しんで頂いております。


私も白髪になったらヘナの2色で染めてみたい!

でもありがたいことに白髪は数本しかありません。。


石けんシャンプーに感謝です!

アンドロメダエチオピアコーヒー入荷してます!!

★リムドリップパックのおいしい入れ方のご紹介★

 

1.カップまたは保温できる水筒をあたためておく

2.カップにひっかけるようにしてドリップパックをセットする

3.粉がひたる程度の熱湯を数滴注いで30秒ほど蒸らす

4.2~3回にわけてお湯を加えドリップします

5.最初から注ぎ終わるまで3分が美味しい目安です

6.水筒に移し替えたら外出先でも1日ハッピー!

ぜひお試し下さい。